ページ内メニュー|トップ|ニカポカな晴れの日
  1. メインメニューへ移動する
  2. ページの本文へ移動する
  3. ページのフッターへ移動する


サイトメニュー|ニカポカな晴れの日
  • 最新の記事
  • 仕事
  • 刈谷
  • 職人
  • サッカー
  • お知らせ
  • その他

今日は何の日♪

こんにちは、鈴木です。

まずは連絡です!
今日、13日深夜~14日未明にかけて、
ふたご座流星群がピークです(・□・)b

今日は天気も良くて、
さらに新月なので、見やすいそうです。

まさに絶好の観測日和!!


さて、突然ですが、
12月13日は何の日か知ってますか?(^u^)

今日は『正月事始め』の日なんです。
年神様を迎える準備を始める日ということなんですが、
気になる方は調べてみて下さい♪

最近、『今日は何の日』で検索するのにハマっていて、
「そろそろ年を迎える準備をしなきゃ・・・」と思いながら検索をしたら、
片付け・準備を始めるのにピッタリの日だったというわけで、
書いてみました(*^。^*)

皆さんはもう始めているんでしょうか?
私はこれからです(・。・;

今年も残すところ、あと20日を切りました。。
ほんとに残りわずかになってました・・・マズイ(笑)

皆さんも準備と片付け頑張って下さい!
私も頑張ります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ミスターXから一言

見ました!!流れ星♪

意識してみていたわけではないのですが、
たまたま外にいて空を見上げ
「今日は星がキレイに見えるなあ~」という程度で眺めていたら、
2回流れ星に遭遇しました!!

今年は個人的にも天体イベントに関わる事が多かったなあと思いました。
(今年の漢字は"金"でしたしね)

そんな感じで今年を振り返り始めるということは・・・
今年も残りわずかですね(@0@)

なぜかいろんなことに焦り始めます(汗)
焦ると余計に事が大きくなる事があるので焦らず行きましょう!!

前の記事 次の記事

メンバー紹介

  • 神谷(俊)
  • 佐藤(達)
  • 片山
  • 佐藤(孝)
  • 八木
  • 浅野
  • 鈴木

About

このブログはカミヤプランニングが運営し、社員が日々の生活で 感じたことを紹介するブログです。仕事、サッカー、刈谷を含め た町のこと、職人のこだわりなどなど様々な想いを綴っていきな がら、自分たちの未来について考えていきたいと思います。