ページ内メニュー|トップ|ニカポカな晴れの日
  1. メインメニューへ移動する
  2. ページの本文へ移動する
  3. ページのフッターへ移動する


サイトメニュー|ニカポカな晴れの日
  • 最新の記事
  • 仕事
  • 刈谷
  • 職人
  • サッカー
  • お知らせ
  • その他

あんまき

この文字で皆さんは何を想像しますか?

私がこのものに初めて遭遇したのは小学校の時と社会人2年目になってからです。

なぜ、2回???

『あんまき』・・・・マッサージチェア
『あんまき』・・・『大あんまき』

どちらも私の感想は「デカ!」(゚△゚;)

同僚はこの【あんまき】の言葉に2つの意味がある為に、
あるおばあちゃんとまったく会話がかみ合わず大変な思いをしたそうです。

で、今回は『大あんまき』の方のあんまきの話を(*´∀`*)

この大あんまき。
知立では有名らしく、尾張の出の私は社会に出るまで存在自体まったく知りませんでした。

写真だとこんなにかわいらしいのですが、携帯3個分の大きさのこの大あんまき。
実物はかなりの大物!!

13-03-14_003.jpg

初めて遭遇した時は写真の天ぷらチックではなく、
どら焼きのロールケーキ状態で一個が出されました。
しかも、おなか一杯でもう何も入らない状態の時にw( ̄Д ̄;)

お得意先様へ営業さんと一緒に同行の時だったのですが、
営業さんの目が「なにがなんでも食べろ!!」って(;´Д`)

ええ食べましたとも。
おかげで、私の中では恐怖の大王状態(大げさでなく)

でも、約15年ぶりに考えが変わったんですよ。

いつも色々なお土産を買ってきてくれる社長がこの前買ってきてくれたのが、
この天ぷらあんまき。
とってもおいしいんです(^ω^ )♪

たとえて言うならば
フランクフルトかアメリカンドックか・・・みたいな?

お前の言ってることよくわからんわ!
と突っ込んでくれる方がみえたら、
是非、知立の「藤田屋」さんへ足を運んでみてください。

私はこの天ぷらあんまきが大好きです。

前の記事 次の記事

メンバー紹介

  • 神谷(俊)
  • 佐藤(達)
  • 片山
  • 佐藤(孝)
  • 八木
  • 浅野
  • 鈴木

About

このブログはカミヤプランニングが運営し、社員が日々の生活で 感じたことを紹介するブログです。仕事、サッカー、刈谷を含め た町のこと、職人のこだわりなどなど様々な想いを綴っていきな がら、自分たちの未来について考えていきたいと思います。