ページ内メニュー|トップ|ニカポカな晴れの日
  1. メインメニューへ移動する
  2. ページの本文へ移動する
  3. ページのフッターへ移動する


サイトメニュー|ニカポカな晴れの日
  • 最新の記事
  • 仕事
  • 刈谷
  • 職人
  • サッカー
  • お知らせ
  • その他

職人として

夏は炎天下の下で、冬は凍えそうになりながらも、毎日元気にニッカポッカな仕事。 そして、 僕たちが住んでいるまちのこと、 夢やサッカーも・・・さてさて、若き職人たちの奮闘記、 はじまりはじまり。

本日は晴天なりー! 本日は晴天なりー! 本日は・・・・・ 試験なりーーーー!! ( ゚Д゚)シケンー! 今日はベトナム研修生(2期生)、フン君とナム君の検定試験です。 山﨑サイディング 山﨑さんに協力していただきました。 検定委員ありがとう... [ 記事の全文を読む>> ]

目標

今年中には、多少難しい箇所も貼れるように頑張ります。... [ 記事の全文を読む>> ]

現場

遅いけど頑張ってます。 会社に来た当初よりとても成長しました。後輩が来たらどおなるか楽しみです! ... [ 記事の全文を読む>> ]

現場作業ニューアイテム☆ 服に扇風機が着いてます。 涼しい♪ ... [ 記事の全文を読む>> ]

みなさんお疲れ様です! 今年も暑い時期がきましたね。 年々暑さがましてきました。 それにともなって、水を飲む量も増えてきました。 写真ぐらいあっても15時くらいになくなっちゃいますね。 水を飲むのも大切ですが塩分もしっかりとるようにしないと... [ 記事の全文を読む>> ]

みなさんお疲れ様です! 今日、朝に新しいこしぶくろを買いました。 あとハサミ入れも。 前使っていたやつは穴だらけになってしまい、ハサミ入れにいたっては半分くらいハサミが飛び出していました...。 安全と仕事効率を考えてダメになったらすぐに新... [ 記事の全文を読む>> ]

みなさんお疲れさまです! 先週から自分達の使う事務所の外壁の工事を始めました。 売り物じゃないので、後輩二人にほとんど工事をしてもらってます。 この工事で練習して実際の現場で生かせるといいですね。... [ 記事の全文を読む>> ]

みなさんお疲れさまです! 今工事させてもらってる現場で板金を加工する作業をしているのですが、現場に出始めたときよりも少しできるようになったなぁと実感しました。 今までだと悩んだりする時間が長かったのですが、その時間がなくなりスムーズにできる... [ 記事の全文を読む>> ]

みなさんお疲れさまです!! 最近、現場で4棟口の現場を工事させてもらいました。 3棟はアジャスト、残り1棟は違う職人さんが工事をしたのですが、3人で1棟と1人の職人さんが1棟を工事したとき、だいたい同じくらいに仕事が終わりました。 工事をみ... [ 記事の全文を読む>> ]

後工程

皆さんお疲れ様です!! 最近感じたことですが、自分の仕事はサイディングを貼るまでの工事なのですが、その後にコーキング工事というのがあります。 サイディングの板と板の間に、シーリング材というのを打つ工事なのですが、板が綺麗に貼れて... [ 記事の全文を読む>> ]


メンバー紹介

  • 神谷(俊)
  • 佐藤(達)
  • 片山
  • 佐藤(孝)
  • 八木
  • 浅野
  • 鈴木

About

このブログはカミヤプランニングが運営し、社員が日々の生活で 感じたことを紹介するブログです。仕事、サッカー、刈谷を含め た町のこと、職人のこだわりなどなど様々な想いを綴っていきな がら、自分たちの未来について考えていきたいと思います。