ページ内メニュー|トップ|ニカポカな晴れの日
  1. メインメニューへ移動する
  2. ページの本文へ移動する
  3. ページのフッターへ移動する


サイトメニュー|ニカポカな晴れの日
  • 最新の記事
  • 仕事
  • 刈谷
  • 職人
  • サッカー
  • お知らせ
  • その他

悩み・考え

夏は炎天下の下で、冬は凍えそうになりながらも、毎日元気にニッカポッカな仕事。 そして、 僕たちが住んでいるまちのこと、 夢やサッカーも・・・さてさて、若き職人たちの奮闘記、 はじまりはじまり。

みなさんお疲れ様です!最近本格的に寒くなってきました。 昨日岐阜の現場で、気温が低いにも関わらず汗かきました。 長さが3メートルで幅1メートル弱、厚みが14㍉の通称サントウ板と呼ばれる板があるんですが、久しぶりにもったら、やっぱり重たかった... [ 記事の全文を読む>> ]

こんにちは!としです。 昨日は旭化成建材株式会社さんのパワーボード施工研修会に参加させていただきました!! パワーボードの研修会に参加するのは二回目だったのですが、前回は営業編で今回は施工編でした。 実際に現場で施工しているのですが、恥ずか... [ 記事の全文を読む>> ]

狭い現場2

みなさんこんにちは! 先日、狭い所へ昨日仕事に行ってきました! テンション上がってるわけではないのですが。 板を貼る順番を何も考えてなく、いつも通り真ん中から施工開始! 真ん中を貼り終わり奥に行こうと思ったら、体が挟まって奥に進めません。 ... [ 記事の全文を読む>> ]

みなさんお疲れ様です。 連日猛暑の中ご苦労様です! 今日は仕事していたら、足がつりそうになったり手の指がつっちゃいました・・・。 身体かおかしくなったんじゃないかと思いきや、どうやら脱水症状の表れだそうで。 確かに頭も痛かったしなぁ。 特に... [ 記事の全文を読む>> ]

みなさんこんにちは!! 毎日暑いですね。夏バテしてませんか? 僕は毎日夏を満喫してますよー。 海に行って、BBQして、ビール飲んじゃったりね。 もちろん仕事もがんばってますよ! 嬉しいことなんですが、最近仕事に追われています。 時間が無くう... [ 記事の全文を読む>> ]

みなさんお疲れ様です! 雲のおかげで快適に仕事できました。かわりに湿気でムンムンだったけど...。 今日の現場は都会の名古屋市内なので、敷地いっぱいに建っていて作業大変でした。 夢中で仕事していて気付かなかったけど、擦り傷、擦れ傷がいろんな... [ 記事の全文を読む>> ]


メンバー紹介

  • 神谷(俊)
  • 佐藤(達)
  • 片山
  • 佐藤(孝)
  • 八木
  • 浅野
  • 鈴木

About

このブログはカミヤプランニングが運営し、社員が日々の生活で 感じたことを紹介するブログです。仕事、サッカー、刈谷を含め た町のこと、職人のこだわりなどなど様々な想いを綴っていきな がら、自分たちの未来について考えていきたいと思います。