ページ内メニュー|トップ|ニカポカな晴れの日
  1. メインメニューへ移動する
  2. ページの本文へ移動する
  3. ページのフッターへ移動する


サイトメニュー|ニカポカな晴れの日
  • 最新の記事
  • 仕事
  • 刈谷
  • 職人
  • サッカー
  • お知らせ
  • その他

プラネタリウム

こんにちは、Mrs.OXです。

突然ですが・・・みなさん"プラネタリウム"見た事ありますか?

この地域だと名古屋市科学館が有名かと思いますが、
実は刈谷にもプラネタリウムがあるんです!!

刈谷駅近くに中央児童館という所があってそこで見る事が出来るんです!!!(笑)

ここで見る事ができるプラネタリウムはボランティアの人たちで作られています。
キャラクターの原画やシナリオを中学校や小学校の美術や理科の先生方が考え、
それにあわせボランティアで集まった"声優"が
録音をして中央児童館の職員の先生方がまとめているんです。

私も数年前から声優ボランティアに参加させてもらっていて、
今回、秋の投影の録音をしてきました!

ちゃんと台本もあるんです。

130817_1124~01.jpg

録音風景は こんな感じです。よく見ると裸足なんです(笑)

130817_1121~01.jpg

これは今回のお話しは5人登場人物がいるんですが、
マイクが4本しかなくて交代で録音するため、雑音を立てないために裸足なんです。

声優さんのなかには絵本の読み聞かせをされている方や劇団に所属されて
お芝居されている方などいて本当に毎回感心してしまうほど みなさん上手なんです♪

私が足を引っ張っているようで申し訳ないと思いつつ楽しんでいます

今回 録音したものは刈谷市中央児童館プラネタリウムにて

9/14~11/24

「秋の星座とブラックホール」という内容で投影されます。
料金はなんと中学生以下 無料 大人 50円です

まだまだ暑い日が続きそうですがプラネタリウムは涼しいのです(笑)
今は夏の投影をやっています。
ぜひ足を運んでみてください
隣には小学生くらいまでのお子さん向けの遊園地"交通児童遊園"もありますよ~♪

前の記事 次の記事

メンバー紹介

  • 神谷(俊)
  • 佐藤(達)
  • 片山
  • 佐藤(孝)
  • 八木
  • 浅野
  • 鈴木

About

このブログはカミヤプランニングが運営し、社員が日々の生活で 感じたことを紹介するブログです。仕事、サッカー、刈谷を含め た町のこと、職人のこだわりなどなど様々な想いを綴っていきな がら、自分たちの未来について考えていきたいと思います。